アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是平穏也
ブログ紹介
日々平穏がなによりです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
温室効果ガスって二酸化炭素のことなのか? 世の中温暖化を阻止しよってことで 二酸化炭素を減らそうってやっている。 二酸化炭素って、植物が光合成で酸素にしてくれるんだよね。 緑を増やすことは意外に聞かないな。 学校でグリーンカーテンとか、昔のようにアイビーを塀に生やさせるとか やってみればいいのに。。。、まアイビーの根っこが結構こわかったりするけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:55
三浦容疑者って
最近話題の三浦容疑者でいいのかな? あの人の事件は大騒ぎになっている。 たしかに日本で無罪になった人を27年もたってアメリカが逮捕。 となれば、ちょっとしたニュースだけど、なんでか。 奥さんの前にも他の人を殺害してたという容疑もあったんだって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 01:22
ガソリンはどうにもならないのだろうか
ガソリン税が問題になっている。 25円だけれど、車に乗る人だけでなく、消費者も、ガソリンの代金が品物に転化されるとしたら、おそらく値下げによって恩恵がえら得る。 是非さげてほし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 22:16
グッドウィル業務停止
グッドウィルに業務停止命令ということらし。 港湾作業に人材を派遣したということで報道されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/23 00:29
カーテン
以前、知り合いの人の新築の家にお招きおいただいて、遊びに行ったことがある。 そのときにカーテンがすごく素敵だった。 カーテン選びに力をいれた、とか言っていたのを聞いていたが、とにかく素敵なカーテンだった。 部屋ごとに異なるデザインのものだったけれど、そのなかでも一番印象にのこったのが、書斎にかかっているカーテンだった。 むらさきいろの落ち着いているが、地味すぎず、書斎という場所にもよくあっていて、イメージにもぴったりだったし、私も好きなデザインだった。 カーテンを取り替える人はよくいる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 16:43
バイク便
以前の職場では必須でした。 たよりにしてました。 普通、資料などを送る場合は、郵送とかメールとかいろいろあるけど、どうしても時間がないとき、そう、つまりピンチのときに、たよるのがバイク便。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 16:41
なんでも民営化すればいいってもんじゃない
独立法人の廃止統合の話がある。 しかし、ほとんどの大臣が、役人側のいうなり。 大臣のプライドはないのだろうか。 役人のいいなり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:15
花と花束
花は美しく、1輪あるだけでもよい。 1輪でも何かを伝えることのできるものが、束となれば・・何が伝えられるって・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 16:44
テレビ大好き
個人的にはテレビがすきである。 どの番組が好きだとかそういうのではなく、テレビがすき。 真面目なものから、どうにもならないぐらいくだらないものまで、製作者がそれなりに情熱を注ぎこんで作り出すのがテレビ。ま、情熱を感じるかどうかは、番組によるし、 必要ないときは、しっかりスイッチを切って省エネしないといけないけど、思いっきりのリラックスのときはテレビが一番だと思っている。 だからこそ、テレビにはちょっと協力してあげたいような気分がある。 影響力も大きなものだから、なおのこと。 そう考え... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/03 16:23
懸賞とFX
懸賞に今まで当たったのは、ちょっとした商品ぐらいだけれど、たとえば現金2000円なんか当たったらもう個人的には大騒ぎ。 でも、FXだったら、2000円ぐらいならけっこうなんとかなるんだよね。 もちろん投資だから、20000円稼げても、30000円損しちゃうこともある。 でも、長期投資で、外貨預金代わりに利用しておけば、銀行預金なんかよりはかなりお得だし、 市場が大きく荒れても、レバレッジを控えれば、なんとかなる。 要は、方法次第。しっかり自分の方針を把握しておきたい。 でも、ここで大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 15:48
サプリメント/ミネラル・・・
私もサプリ愛用者だけれど、どの成分が何に効くかまで、あまり詳しくない。 ちょっと体調を崩して、こういう症状によい成分はどれだろうとか、最近よく耳にする成分はどういうものだろうか・・という疑問がでて、知ってみたいと思ったりすることがある。でも、そういった言葉を、検索にかけても、いろいろ出てきてしまって、かえってわかりにくいことがある。こういうとき、こんな疑問を持ったとき、「ビタミン・ミネラル成分ガイド」がたよりになる。 ビタミン・ミネラル成分ガイド。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 15:10
不動産さがし
金利上昇の可能性のある今、長期的な観点から不動産の取得を考えている人も多い時代だと思う。 ある程度の年齢になると、買う買わない即断ではなくても、ちょっと考えないでもない。 私の場合、常に気になる。 急いで購入する理由はないのだけれど、いろいろ見ておいて、今後に役立てたいし、 目標にもしてみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 14:20
海外ウエディング
最近は結婚式を挙げない人も多くなっている。国内の一般的な結婚式は費用がかさみ、誰を呼ぶのかいろいろ考えたりが大変なので、二の足を踏む人も多いのかもしれない。けれど、まったく結婚式をしないというのもちょっとさびしいと思う人は、海外のウエディングがお勧めだ。呼ぶ人は内輪だけできるし、費用も国内の式場のようにたかくはない。海外の結婚式ならば、新婚旅行も兼ねることもできる。 とはいっても、自分の考えだけではうまくいかないかもしれない。この海外上ウエディングの情報サイトを見ておけば、知識を得やすい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/18 20:08
美容外科さがし
昔は美容整形というと、芸能人とかのものかと思うようなところがあったけど、最近は美容技術も多岐にわたるので、身近な感じになっている。私は怪我をしたときに、形成外科に通っていたが、美容関連の科目ではあったが、実際の生活に支障になるような体の機能を改善してくれるような、治療があったりもするし、私自身は人工皮膚を使った治療で、すごく痛みがひいたときには、美容外科の技術万歳って感じがした。 もちろん、生活に支障がなくても、コンプレックスになっている場合の治療は肯定できるし、私だって、アンチエイジングは興... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/18 17:24
セカンドライフトラベルガイド
セカンドライフって知ってる? 私は少し前に知ったので、世の中でどのくらい認知度があるのかわからないけれど、私は意外に情報は早いほうなので、まだご存知ではない人も多いかもしれない。 たとえ知っていたとしても、実際に参加している人はもっと少ないと思う。 セカンドライフとは、今の生活以外に仮想空間・・この場合はネット上に、もう一つの自分を生活させるということかな。以前、テレビか何かでセカンドライフの中の人物を動かしている人に会いに行ったのを見たけれど、性別とかいろいろ好きに変えて、まったく違う自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/18 17:22
こういうの好きなんだなあ・・
ブログが流行っているけれど、文章や写真だけでなく、見てくれた人にちょっとした楽しみを・・と思う。というときにはブログパーツ。いろいろなパーツはあるが、今日はアクアミュージアムのブログパーツのご紹介。 熱帯魚ブログパーツ「アクアミュージアム」 ここから、オリジナルの水槽ができてしまう!! お魚や、水草やその他いろいろ自分の好きなパーツで水槽を構成して、ブログに貼り付けるとできあがり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 17:19
美人とは!
美人の作り方というのは難しいけど、やっぱ女として生まれたからには、美人をめざさなくてどうするって感じもする。 まずは、目指す方向の頂点を把握すべし。 どういう美人になりたいのか。 もちろん、もって生まれたものもあるので、自分のキャラなどの方向性も考えながら、ある程度タイプわけして、目指す方向を探る。 なんて自分の頭で考えても難しい。 手っ取り早く、美人度をあげたい人は、こちら! 美人の作り方 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 00:55
アロマテラピーガイド
アロマテラピーという言葉も、ずいぶん市民権を得てきたようで、それってなに?という人は少なくなってきたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/19 00:17
『絵画展.COM』
ブロードバンドが広がって、いろいろな楽しみが共有できるようになったなあとおもっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 16:33
ばんそうこう元大臣のファイル
ばそうこうで有名になって、すぐに辞めさせられた大臣のことだけど。 事務所費の問題などについて、きちんと答えなかったのに、 辞める段になって、急にファイルを持ってきて、ぴらぴらさせたよね。 でも記者が中味を見せてくださいといっても、なんか お得意の言い逃れで見せなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 23:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々是平穏也/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる